スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者の装備 Apple拡張キーボードと供に

ポツポツと工具類も揃って参りました。人呼んで「勇者の装備」レベル1という感じでしょうか?

まずはメインにリューターのセット(これはまだ未開封ですし使い勝手が良いのか悪いのか判断出来ません。パターンカットに活用する予定)ハンダゴテは昔からピストル型が好きで、引きがねで瞬間加熱も重宝します。それにハンダゴテ台、あとピンバイス、ピンバイスは何気に欲しかったので.....これらの装備にもともと持っているニッパやピンセット、精密ラジオペンチなどなどを追加すれば万全でしょう。あと足らないのはワイヤストリッパーだけですね。これは配線リードの線径に合わせたマニュアルタイプを調達する予定。

リューターセットにピストル型ハンダゴテ、年寄り目用ルーペ付きハンダゴテ台、ピンバイス。
これだけで既に1万円近い出費、ほんと普通にBluetoothキーボードを購入すべきだったか??
Tools for YUSYA

工具はどんどん揃って来ましたが、当面の敵はA1016キーボードのフィルムマトリクスの解析です。フィルムを丸ごとコピーしてA3用紙に落とし込みましたので、それに色分けして配線パターンを確定したら、次にパターンカット、そして半だ付け配線という段取りの予定です。

が。

今週は明日よりまた辛い治療が待っており、木金土の3日間は寝たきり老人&インターネットすらやる気にならない週なんで、次の進捗は来週以降になる予定です。

気長に生暖かい目で見守ってやりましょう。?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。