

Apple TVって良いよね

最初、安いだけで購入してみたApple TV 8,800円だけど、いろいろ使って行くうちにあれ?これ良いんじゃねと思うようになりました。

Apple TVの設置
・電源を繋ぐ
・インターネット用イーサーケーブルを繋ぐ
・HDMIケーブルで大画面液晶TVと繋ぐ
これだけ
設定も名前決めたりDHCP参照にしたりと簡単(なんて言っても付属リモコンでの操作なんでそんな複雑な事は出来ない
(それ以外にWiFi接続でiPhoneがインターネットに接続出来ていること)

以上でYouTubeを閲覧したり、iTunes Storeから映画をレンタルor購入して見たりもちろん音楽だって購入視聴出来ます

但しApple TV付属リモコンでは日本語入力出来ないのでYouTubeでの検索に難があります。そこでiPhoneやiPadの無料アプリ「Remote」を入れましょう。Apple TVをiPhoneやiPadからコントロール出来るようになり、それは付属のリモコンより遥かに簡単です。そして日本語入力も出来るようになります。

さらにさらにApple TVの機能として同一ネットワーク上のWin/MacのiTunesに入っている楽曲/動画をApple TV 経由で大画面TVで再生出来ます。(これは当然パソコンの電源がオンである必要がありますけど)また同様にiPhoneやiPadの中の曲、動画、スライドショーを大画面TVで再生出来ます。(標準だとYouTubeアプリと写真アプリのスライドショー、iPodアプリの曲やビデオ)
脱獄されている方ならMxTubeやAir Video、Ustream動画など非純正アプリの出力もApple TV経由で再生出来ます。

もう本当にクダラナイ既存TV局のお仕着せ番組を視るくらいならApple TVで好きな映画やつべの動画を探しながら視るというスタイルの方がどんなに素晴らしいか。

でもカミさん、韓流どっぷりなんだよなぁ、その前は嵐命だったから飽きるの待ってるんだけどなかなか飽きない、どころか食品まで手を伸ばしてる。誰か的確に韓流を諦めさせる良い手段ありませんかね?!(狗食いとかトンスル、火病、放火、強姦など説明してみたけど聞く耳持たずだったなぁ(T。T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

