スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もろもろ

昨日のSafari 5.0.5へのダウングレードですが、Time Machineを導入していればSafari.appを5.0.5のやつに戻せばOKっぽいですね。またAppleのソフトウェア・アップデートを実行していればインストール用のパッケージはすべて残っていました。それをターミナルを使って再インストールする下記の方のブログの方法が一番確実かも。

「あれやこれや備忘録」Snow LeopardでSafari5.1を5.0.5に戻す

私の場合、1Passwordでキーボードショートカットが動作しなくなり(3.7.0 & 3.7.1)そのあまりの不便さに1Password 3.6.5に戻してしまいました。結局Safariは5.0.5だし1Passwordも3.6.5で、SafariStandやSafariGuestureと1Passのキーボードショーットカットの動作が可能になって一安心というところです。

さて新iPhoneの噂も9月だ10月だといろいろ飛び交ってますが、ここへ来て廉価版iPhoneの話題が聞かれなくなりましたね。じゃあ逆に有りかとも邪推出来ますが、Appleの情報統制は日本政府なんかより遥かにうまく機能しているようで、なかなかその正体を現しません。各社が一斉に報じた処で出所が一つだったり、わざとリークされたような感があったりと虚々実々なやり取りな毎日です。そろそろベトナム辺りからのビッグなリークに期待したいものです。

それにしても3GSを機種変更しようとしている身には10月は困りますね、待たされ過ぎです。9月初旬はほぼ確定(2割くらいの確率で8月末希望)形状はiPhone4のバックパネルが曲面ガラスになって持ちやすくなる。液晶サイズは変わらず、カメラは800万画素、大所ではこんな感じではないでしょうか?

iOS 5も今週末にはbeta 5かはたまたGMがリリースされると思われ(beta 4は7月23日)5なのかGMなのかで大きくiPhoneの発売日に影響してきます。もうどこまでユーザーをじらすつもりなのでしょうか??

アメリカ国家より現金持ってるからって調子に乗ってるな、Appleさん!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。