スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコピンの気休め

iPhoneのホームボタンの動作が悪くなって押しても反応しなかったり、チャタリング起こして意図せず二度押しになったりします。だいたい1年近く使ってとなるようです。特にiPhone4がその傾向があります。
で、いわゆる民間療法的な解決策として、ホームボタンをデコピンの要領で叩くとゴミが出て来て直るという情報が一人歩きしてます。

今日、iPhone4黒を白パネルに交換する作業をして、当然ホームボタンも黒から白にしましたので、写真を
撮りました。

iPhone4のホームボタンに関して言えばスイッチ部分は密閉でデコピンでゴミが出るとは思えません。平らな面はボタン自体と接着され、反対側はドーム型の密閉スイッチで、iPhone本体側に小さな突起があり、それがドームスイッチを押すことになります。

iPhone4の場合、ホームボタンがおかしくなったらボタンとスイッチを一度剥がして再度くっ付けるというのが一番効果的と思います。
ただ、ほぼ全部バラしになりますけどね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。