

iPhone5? iPhone4S?

どうも新iPhoneの筐体はiPhone 4 とほとんど同じという噂が出てから「それなら買わない」なんて意見が大勢を占めてるという情報もあったりして、それならCPUとカメラ解像度をアップしたくらいで例年通り6~7月に発表・発売出来なかったのはなぜだ?
iOS 5 の遅れのため?そんなの後から出せばいいだけで、こんなに遅れる理由には弱い。だいたいが例年の流れ(と言ってもそれほど繰り返しの蓄積があるわけではないが)から見ると今年は4Sの年だったはずで、iPhone4のスピードバンプモデルが出る順番だったはず。
それがIOS 5と相まってiPhone5が独り歩きしてる感もあり、初期の噂にあったiPhone5とiPhone4S(廉価版)の2本立てというのもまだ捨て切れない。

いずれにしてもあと1~2週間程度ではっりきりするであろう、毎度の事ながらAppleファンがあれやこれやで楽しみにながら待つ習性が身に付いているが、Windowsユーザーやご新規さんにはなんともはがゆい秘密主義の会社と映るであろう。

それもこれもあと2週間!

ただ、2年経って月々割が無くなったiPhoneを1台、機種変更(買い増しと言われる)したくて、新しいiPhoneを待ってるだけのユーザーもここに一人。最近、ソフトバンクと言うか孫さんがブレてるからソフトバンク良しと思えなくなってるんだけど、ドコモの社長があの調子ではなぁ、KDDIだった小野寺さんが身を引いて少し盛り返して来たのに、山田さん、後でドコモ史でどう取り繕うんだろ、iModeに見切りをつけられなくて会社に多大な損害を....(あぁ、歴代社長が海外投資で多額の損失計上してたな)

日本のユーザーってキャリアが特徴ありすぎて損してないかなぁ?(iPhone採用時のソフトバンクの英断、iPhone用料金体系には感謝あり)新しいモノ(ソフトにしろハードにしろ)が出て既得権益が脅かされる時、それを守ろうとして古い仕組みにしがみつく。それが旧態していることも淘汰されることにも気が付かない。そうやって巨大な船が沈むのを何度も見てきた。船から最初に鼠が逃げ出すんだって。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

