

いよいよ でんなぁ!

またまたのご無沙汰です。とうとう総理大臣も替わり(それはもっと前か)今週(今日という噂も)のiOS5 GMの発表・配布、そして来週10月4日(これは固いと思われ)のiPhone5・iPhone4S・その他もろもろ&ティム・クックお披露目とAppleはノンストップに止まらないという週間になりました。
先週はauからもiPhoneが出るというリークニュースで持ち切りになって、真偽やau延期や発売は来年など週末かなり賑わったようですね。臥せっていたけど、片手iPhoneで何とか情報繋ぎはしてました。(^^;)

自分はもう平常心で(ホントか?)iPhone5を待っているだけで、ソフトバンクから発売されたら1台機種変更する予定ではおります。いろいろと問題はあるのでしょうけど日本のiPhoneをここまで普及させたのは間違い無くソフトバンクの功績ですし、来年夏くらいには900MHz帯の運用がソフバンで始まる(まだ未定)かも知れないので真っ当に携帯キャリアのビジネスをしていればちゃんと基地局を増強してくれるでしょう。(携帯基地局の上面に太陽電池を設置しても誰も文句は言いません)

それにしてもauが新iPhoneを扱うというリーク情報、「早まったかな」という感じです。もしJobsが今回のiPhone5の発表会も仕切っていたらauは懲罰的に発売を延期されてしまうでしょう。(もっと酷ければ発売停止もあり得るかも)どうも情報を知り得る内部の人が御用記者に漏らしたようでその御用記者も此れ程騒ぎが大きくなるとは思わず、軽い気持ちで記事にしてしまったという感じです。この件はもうヒト波乱あるとみております。

まずは今夜(正確には27日深夜かな)iOS5 GMが発表になるかどうか寝て待つことにします。果報は寝て待てというじゃありませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

