

iPhone5の形状

いよいよ、iPhone発表会が数日後に迫ってきました。ここに来て中国は元より(いつものことで)アメリカや日本のサードパーティーからもiPhone5用のケース(カバー)と称されるモノがちらほら散見されるようになりました。
それが概ねiPod touchを更に薄くしたような形状で、ドック側に向かってクサビ形状に薄くなっていくフォルムです。あちこちのカバーがそんな感じなのでほぼ確定なんでしょうか?

自分、どちらかというとiPhone4の形状が好きです。メンテナンス性もバッテリー程度の交換なら5分でおつりがきます。既に3台LCD&タッチパネルの交換もしました。
iPhone5がカバーから類推される曲面状の背面パネルを持っているならまた嫌らしい嵌めあいを使用していると思われます。とてもiPhone4のようなネジを2本外して上にちょっとスライドすれば取れるというような簡単なものではなくなっているように感じます。

まあ、新しいiPhone5が出てすぐにバッテリー交換の必要もないでしょうけど、アクセサリー周りは結構な変更(iPhone4と共有出来ないものが多数発生?)がありそうで、年末にかけて忙しくなる関係者の方には頑張ってもらいましょう。

でも、iPhone4より更に薄くして、電話として(つまり本体を耳につけて通話をする状態)使いずらくないのでしょうか?それとももう通話に関してはBTのイヤフォンマイクに任せるのか?

まあ、相変わらず楽しませてくれるAppleさんですが、誰が行うか判らないプレゼンも要注目ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

