

AppleのiPhone4S出たよ

あれ~、何気に書いた昨日のブログが当ってしまったような(T。T)

iPhone4Sが出ました。唯一の朗報は64GBモデルが追加去れたことでしょうか。
Appleさん曰くの目玉はSiriさんの音声認識とカメラ性能アップとビデオ機能アップとスピードバンプ(これはちょと大きい)くらいでしょうか。

これはよっぽどApple好きで出るモデル全部買うぜの方以外のiPhone4ユーザーはiPhone5待ちで宜しいと思います。もちろん、iPhone3G/3GSユーザーは買い替えるべき正当な理由付けが出来ると思います。
うちも予てからの広言(それほどでもないですが)どおり、2年契約が終わったiPhone3GSを1台機種変更する予定です。

それにしても今回のキモはスピードバンプとそれに伴うiOS5でしょう。今まで全iPhoneユーザーの1割弱(毛利探偵事務所調べ)が脱獄及びCydiaアプリのインストールをしていたと思われますが、このiOS5のおかげでその半分(つまり全体の5%程度)のユーザーが足を洗い、真っ当なiPhone生活に戻るべく入獄すると予想されます。(目黒警部談)
それくらいiOS5はCydiaアプリをパクって(あっパクるのは別の企業でAppleは訴えてましたね、妃英理弁護士はどちらに?)よく研究してiOS5に取り込んでいます。iOS5のバージョンが上がる度にCydiaアプリの全部入れ換え(そう言えばiPhone4SのSIMフリー化はどうなったのかな??)は面倒ですからね。

普段なら順調な進捗であったiPhone4Sの発表も事前にiOS5がアナウンスされた関係からか、iPhone5が出る出る噂が蔓延してしまい、中国でHiPhone5まで売られる始末、日本でもまことしやかにiPhone5の予約受付をしたり、iPhone5のケースだというのを販売したりと面白いですね。
(あっ、香港の{怪しいかな?}WebSHOPに注文したJobsのフィギュアが1ヶ月経ってもまだ来ない。支払い済だしやられたっぽいけど初めてだす。1万余円也50にして学ぶ)

さあ、これからいろいろとiPhone4Sの情報収集に励みます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

