スポンサーサイト


雑感

昨夜の虐殺的なスコア(なんて言うのだろう?)でタジキスタンに勝利したザックJapanだが、さすがにタジキスタン相手であのスコアでは何の参考にもならないだろう。スランプとか言われたり得点に飢えていたFWが点を取ったのは良しとして、全ては来月のアウェー2戦が勝負だ。

ようやくiTunes 10.5正式版が出て、長らく英語版になっていた私のiTunesも日本語表示になりました。(iOS 5のベータを入れた時に何気にiTUnesも10.5ベータにしたら以降今日まで2ヶ月くらいかな、iTunesが英語のままでした。(曲データインポートした時に文字化けしたりして面倒だった。)

それにしても立て続けにジョブズ本を予約・注文してしまった。伝記はもちろん、Mac PeopleとMac Fanでも臨時追悼号が出る。同じ時代を生きた希有な天才の短すぎる生涯を静かに追悼したいと思う。

現在、Apple Extended Keyboard II with Bluetooth version 2を製作中である。残念ながらExtended Keyboardが日本語版しか手に入らなかったので対にするBluetoothコントロール基板(A1016のモノ、こちらも日本語版)とキーボードの表記で食い違いが出る。キーボードのRemapソフトで調整して使うしかない。
version 2なので、電池ボックスは内蔵になり、キーボードのPowerキーをBluetoothの電源オンオフキーにして、ついでにcapslockキーと左controlキーを交換(Key Remapでは難しいようなので物理配線で対応)してとっても使い安く改良されてます。唯一、オリジナルのエレベーター式の高さ調整が不可能になり一番水平な状態で固定となってしまいます。(ここに電池ボックスが収納されているため)
電気配線はまだ慣れているのですが、プラスチックの斬った貼ったはなかなか困難で(そもそもそれ様の工具が無い)既に裏ぶたの一部に醜い加工跡を残してしまいましたが、完成の暁にはこのページで紹介しつつ、「Extended Keyboard 命」の方がいらっしゃったらお譲りしようかなとも思ってます。ぜひご期待下さい。(^o^)

思いだした。どうも香港のK.O Gadget StoreというWEBshop、信用おけないところのようです。(個人感)ご注意あれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

