

AEK II メモメモ

魔改造してるApple Extended Keyboard IIですが、大きなトラブルが3つも発生してちょっと仕切り直し。
トラブルは全て物理的な電池収納に拘わる斬った貼った接着したの問題。

問題1:単3電池4本直列の電池ホルダが見つからなかったので2本直列のホルダを2個直列にすることになったが、斬った貼ったで添え木みたいなのと合わせて接着したが、エポキシ系接着剤では全く接着出来なかった。

問題2:本組み接着した後に上記直列接着電池ホルダが長すぎて電池4本入れても5mmくらい隙間が空いてしまった。

問題3:電池交換は単3電池1本分の開口部から電池をスライドさせて4本を装着・脱着する予定だったが、電池ホルダが普通に電池を保持するタイプ(電池が動かないように)なので、装着は問題なくても脱着時に一番奥に入れた電池が交換用の開口部まで動いて来ない(丸パイプで中で電池が自由に動く形式のホルダーにすべきだった。

上記3つを解決するために接着剤は瞬間接着剤に変更して、電池ホルダは5~6mm切断してちゃんと4本の電池が接触することを確認して、電池取り出し機構を作って設置することにした。

ちょっと忙しい週末になりそうである。

そう言えば本日はiPhone4Sの発売日ですね、予約もしてないブログ主は普通に購入出来るようになるまで待つ予定。交換予定のiPhone3GSに学割が付いててWEB予約も出来ない(T。T)
Apple 銀座では予約無し販売とかで凄い行列が朝のニュースで映ってましたね、知ってたら並んだかも(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

