スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前略 Apple Inc. 様

発売以来3日で400万台の販売おめでとうございます。自分も1台調達したいと思ってますがなかなか在庫ありとはなりませんね。

さて、この度ソフトバンクとauの併売により、いよいよドコモの牙城が崩れつつあります。今更のiModeだ赤外線通信だおサイフ携帯だが通用しなくなりドコモでも通話無料やパケット代値下げなど、仕方なしの対応に追われているようです。

さて、スコットだけの所為では無くiOS 5の遅れからiPhone 5の発売は間に合わず、iPhone 4SでiOS 5を発表せざるを得なかったのはJobs氏が身罷ったことを考えると返す返すも残念で堪りません。

そんな中ですが我が日本市場のスマートフォンはいよいよドコモに襲いかかる2社のiPhoneという図式が鮮明になってまいりました。ドコモの慌てようもあの社長が替わらない限り泥沼でしょう。

そこでiPhone陣営に進言です。ソフトウェアの問題なので「前略 Apple Inc. 様」ですね。(^.^) iOS 5でめでたくクラウド運営が可能になり、正にJobsが時代を読んでPC/Macの母艦いらずの仕組みをiPhoneに持ってきました。大正解だと思います。しかも当然Wifi 同期も含んでのバージョンアップです。
(日本での)ここで勝ち戦をはっきりさせるために、スマフォで敗れつつあるドコモの最後の砦、らくらくホンの牙城を崩そうではありませんか。iPhoneは機能的には素晴らしいです。ただお年寄りには母艦を経由しての設定や同期等難しかったです。また通常の使用方法でもお年寄りに優しいとは言い難いです。そこでお年寄り向けのフロントエンドというかシェルをiPhoneのSpringBoardに被せる案は如何でしょうか?各種設定、メール、Webブラウズ、マップ、iPod、Twitterなど主立ったアプリだけを簡単に操作出来るフロントエンドを「らくらく操作」とかいう判りやすい名前で出して下さい。(こういったソフトはサードパティーでは制約が有り出せないと思います。)お年寄り向けが可能であれば中学生以下の子供用も用意してくれると親は助かります。こちらはセキュリティー最優先シェルで危険を極力排除したものでお願いします。

おサイフ機能はiPhone5で装備されるようですし、LTEも控えてますからもう赤外線は要らないでしょうからこの見かけらくらくホン化したiPhoneを用意すれば完全にドコモに圧勝だと思います。ソフトで対応出来るんでぜひAppleさんにはトライして欲しいと思います。(台数販売増だけならドコモからもiPhoneを出せば済むんでしょうがiModeを諦めて貰わないとね。)

こんなブログがAppleの目に止まるとも思いませんが書くだけ言うだけは只なんで。(^.^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。