

潮時か

まだまだSnow Leopardで頑張ってるブログ主ですが、ちらほらLionじゃないとインストールさせてくれないアプリが出て来ましたね。個人的にどうしてもSafariGesturesというSafariの機能拡張(SIMBLアドオン)が諦め切れなくて.....
SafariStandさんもアップデートされないし、どちらもLion対応は困難なのかなと思ってます。

iOS 5もいよいよ紐なし脱獄の可能性が見えてきたようで、iPhone 4SとかiOS 5とかLionとか、なにかと忙しいことになりそうですがやはり女房とOSは新しい方が良いなんちゃって(-。-;)(^^;)

香港で売り出したiPhone4Sは10分で完売したそうな。韓国では予約で20万台を越えたとか、KDDIが純増1位(増加分だけ)なったなどiPhone4S効果が如実に世界を席捲してますがそれでもまだ影響は少ないと山田某はおっしゃいました。もっともKDDIにしても本当の勝負はLTE対応になる(ソフバンの動きからほぼ確定?!)iPhone5からでしょう。現状のCDMAではどうしてもソフバンと対等に戦えないと思います(電波状態が良いにしても...)
KDDIはトップの若返りで見事に成功してますね。ドコモの山田某はNTTからでしたっけ?生え抜きかな??まあiModeの生みの親が辞めちゃう会社ですからどこかに問題があるのは確かですね。もったいない。

唐突ですが、MacBook Pro上のWindows7でFeliCaリーダーを接続してSuicaにチャージする仕組み(ユーザー登録からカード登録などもろもろ)は便利だにゃん。
Windowsノートブックには素で初めからFeliCaリーダーが内蔵されてると聞く。なんでバカソニーはOSX用のFeliCaドライバーを出さないんだ(`o´) iTunesもそう、日本のソニー(つまり本尊、アメリカのソニーはもっと柔軟)は楽曲提供もしてない、多分電子書籍でも袂を別つだろう。バカバカハワード、あんたが就任してからダメダメじゃん。AIBO止めたのも間違いだと思うし、打つ手打つ手全て失敗じゃん。ソニエリ提携解消なんてこれぞソニーオワコンって誰もが思うぞ。8億も給料貰ってるんだったらもっとまともに運営して欲しいと思う。(AIBOなんてまだユーザー活動たくさんしてるぞ)

あぁ~Steveが健在ならAppleにソニーを買ってもらえたかも知れないけど、もう現在の経営陣ではソニーなんて買収する気ないだろうなぁ?

「しょぼい」って現在のドコモやソニーのためにある言葉みたい。もったいないより情けない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

