

遅まきながらiPhone4Sを予約

ウチの息子のiPhone3GSをiPhone4Sに機種変更すべく予約申込に行って参りました。ええ入荷の暁には私のiPhone4と交換しますがなにか?
一つだけ懸念はiPhone4S iOS5の脱獄がまだ可能になってないということですね。iOS 5の他機種での脱獄もまだ紐付き脱獄のままだし、ちょっと苦戦しているのでしょうか?ただ脱獄コミュの先週のTweetでブートのセキュリティーの穴が見つかったという発言がありましたので、それ程遠くない時期に出そうだと期待してます。
この脱獄ツールに関しては全く他力本願な自分はただ応援し、待ってることしか出来ませんので(大多数の方はそうだと思いますが)脱獄ハッカーの皆さんには頑張って頂きたいと思います。

意外とのんびりして居られるのは、自分の行動の8割はiPhoneと母艦のMacBook Proを一緒に持ち歩いているので、いざiPhoneを再起動という状況になっても大丈夫だなということと、仮に母艦がない状態で再起動が必要になってもSemi-Tetherというアプリを入れておくと最低限電話とSMSが使える状態にはなるということです。
(このSemi-Tetherも暫定的なもので安定度に欠けるようです。しっかりググって情報を確保してからインストールしましょう)

そんなこんなでおよそ2週間程の間には入荷すると思われるiPhone4Sでしっかり6千円の割引も貰って、尚且つ現在の学割の契約も継続されるという太っ腹なソフトバンク(ウチの3GSは2年以上経過していて本体代の月賦はありませんでした)これは世の中の全てのiPhone3GSソフバンユーザーはiPhone4Sに機種変更した方がお得なんではないでしょうか?!?

現物の入荷もそろそろ落ち着いてきたようですし、窓口はそれ程混在してないので3GSユーザーの方はいろいろ相談去れると宜しいと思う月曜日の朝でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

