スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロイド君 MP3プレイヤー

東莞に島流しの友人が例によって深圳よりAndroidのマスコットのドロイド君のMP3プレイヤーを送ってくれた。FMラジオとmicroSDのMP3再生と外部スピーカーの3通りの用途があるドロイド君である。USB充電ケーブルに枝分かれしてミニジャックが付いている。これをiPhoneに刺せば外付けスピーカーになる。ドロイド君の底面にスピーカーのコーンが剥き出しなのが愛嬌である。

Droid-kun


早速Amazonで調べてみると1800円~2000円くらいで売ってる。(深圳では50元だったそうな)机の引き出しに潜んでた2GBのmicroUSBにサザンのアルバム15枚分(200曲以上入ったね)のデータをコピーしてドロイド君に刺してみた。おうおう再生するね、音質は云々する価格じゃないし、選曲は~~~
このドロイド君、MP3の選曲やFM局の選局をドロイド君の頭を左右に回して行う。MP3でいうと多分再生はアルファベット順だとおもわれ(フォルダ単位で入れたのでその順番が優先されてるかも)200番目の曲を再生するにはどうやっても200回首を回転させる必要がある。(左右どちらでも1度回して戻す)回転させて保持すれば連続スキップが出来れば良いのだが、その操作は音量の増減に割り当てられている。どうもMP3プレイヤーはアルバム数枚分のデータを入れてエンドレス再生させておくのがこいつの正しい使い方だろう。FMラジオは中国の周波数対応なので日本のFM局はかすりもしない。FMトランスミッターの受けには使えそうだけど本末転倒とはこのことだ。せっかくバッテリー内蔵でワイヤレスなのにコード繋いで外部スピーカーもなんだかなあ~で、256MBくらいのmicroSDでもあればアルバム数枚毎に差し替えて再生というのが一番合っているかも。

それにしてもインチキiPhoneを手に持ったJobsのフィギュアから3本足マッサージ器、Bluetoothハンドセット(黒電話の受話器型)、ドロイド君MP3と机の上がにぎやかこの上ない。(OO;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。