

もろもろ

サッカー日本代表チームの新しいユニが発表された。もうダメダメ、なんであんな色なんだろう、なんでいちいち変なところに赤を使うんだろう?南アフリカの時のユニも最初からレッドカード貰ってらと自嘲したものだけど、これって何処が悪いの?協会?アディダス?電通?もうダークサイドの限りなく意図的に日本を貶める意志を感じるわ。

サッカー話題でもう一つ、今年度のJリーグの動員観客数がまたまた順調に減少してるようだ。これで3年連続とか。Jリーグサイドは観客が減った原因をいろいろと理由つけてるけど、一番大きい原因は地デジで定期的に放送しないからだろう。まだ判ってないみたいで、スカパーと契約延長しちゃったし。週末土日はかならず数試合(午後に2試合、夜から2試合の最低でも4試合程度は)定期的に地デジで放送があれば、何となく視ちゃった連中がフィールドに足を運ぶとか絶対にあり得るのに、そもそもスカパー以外の地デジ、BSは不定期だし。スカパー独占の弊害は大きいと思うよ、観客動員には。

もう一つサッカー絡みというがバカ絡み。
それ程コアなレッズファンではないけど、来年はiPhoneアプリのiSoccerのFavoriteチームからレッズ外そうかなと思ってる。サッカーぜんぜん面白くないし、何より社長がバカだもん。監督クビにする、生意気な選手放出、監督クビにする、選手補強失敗、GMクビにする、監督クビにする。サポーターとケンカする。あんたがレッズに来てからだろう、こんだけ弱体しちゃったのは。ドコモの社長と同じ臭いがする。「バカは死ななきゃ直らない」って名言というか真実なんだなこれが。

iPhoneのiOS5.0.1の紐なし脱獄&iPhone4S/iPad2の脱獄、とうとう年越しの感じだけどやっぱりいろいろと難しいんだろうな、iOSも相当熟成されてきたし。譲れない脱獄アプリもあるし、SIMアンロックはあまり自分的には需要がないのでカスタムipswは関係ないので何とか早い機会に脱獄出来るよう関係諸氏の一層の奮発に期待する。(なにこの上から目線(^^;)
Appleとしては絶対譲れない一線だろうし、まだまだ続く追い掛けっこというところで、脱獄コミュを応援してます。

そろそろ年末のあれ、なんとか考えなくちゃ。大掃除もまだ残ってる。ふむ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

