

iOS5.0.1脱獄

子供のiPhone4のiOSのバージョンアップと脱獄をした。
自分がiPhone4Sを使いたいがために子供に渡したiPhone4はモデムファームが01.59.00というSIMアンロック可能バージョンである。故に脱獄もRedsn0wのお手軽脱獄ではなく、PwnageToolによるカスタムファームでモデムファームがバージョンアップしないように脱獄しなくてはならない。

で、息子のiPhone4のアプリが全て消えた。App Storeからの正規のアプリが全部消えた。取ったと思っていたバックアップがされてなかった。昨夜から息子と話が出来なくなった。

うっすら原因も分かっている。母艦違いだ、しかも同期してた母艦の最後のバックアップは11月中旬だ。そのまま新しい母艦に切り替えたつもりで母艦Bで脱獄、復元、同期をしたけど純正のアプリ以外は見事に消えた、復元されない。ゲームのアプリなど先月中旬のデータに戻しても意味ないと怒られた。
ちょっと手を抜いて途中で風呂に入ったのがまずかったと思う。注意力が散漫になった。どうしようもない、まだCydiaアプリもたくさんインストールしなくてはならないのだが.....

息子が昨夜から口をきいてくれない。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 年末より、お子さんが口をきいてくれたのか気になっております。    

そこはそれ、気は心と申しますか、年始にはお年玉という隠し球が....
プロフィール

Touch Me

Author:Touch Me
iPhoneとiPadとMacにどっぷりです。
2週間毎に音信不通になる場合があります。(-.-;)
iPhone界隈のニュースと関連ガジェットに興味があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

